振り返れば-はねひとつ-

徒然とひたすら何かを連ねるブログです。

そっとひっそり。

・お久しぶりのご挨拶

どうもお久しぶりです。

そっと忘れかけたと思われるこのブログ。

ひっそりと更新です。

 

私はずっと忘れることなく、

むしろどうしようか悩み続けて漸く更新する事にしました。(メインの絵倉庫ブログも同様に、いつも頭の中に次の記事・絵をどうしようか悩んでます)

 

こちらのブログでは愚痴ったりとか気楽にやろうと思っていたのですが…精神状態が不安定の時にはまともに文章も書けないという事に気付きました。

それとどうやら私ガス抜きのように愚痴ったりするの苦手のようです。

 

※ここから先書こうとして30分以上進まなくてやっぱり向いてないなぁ…と思ったり。

向いてないなりに何とかまとめる事にします。

 

【↓ざっくりと今回の話↓】

・太り過ぎて最近ラジオ体操始めました。

・絵を描く意欲というか自信がポッキリと折れました

………についてつらつら書きます。

 

・太り過ぎて最近ラジオ体操始めました。

…タイトルまんまです。

運動と家の外に全く興味を見出せずゴロゴロしてたら猛スピードで太り始めました。

とりあえず体力がないのでラジオ体操を週5でやってます。地道に体力つけて贅肉落とさなければ…!

 

・絵を描く意欲というか自信がポッキリと折れました。

…意欲、自信って描くとカッコいい気がしますが普通に表現するとやる気ですね!

やる気というかやる気と描いた絵の満足する度合いが合わなくて絵から遠かってきています。

それと他の絵描きさんと比べて劣等感で描けなくなります。

満足度を上げるには上達するしかないので必然的に絵を描くのは避けられないのですが、参考にしている絵描きさんの絵や教本の絵を観て描いていると何故か情け無くなってきて楽しく描けなくなりました。

じゃあ自分の好きなように描けば良いのでは?と思っても何も思い浮かばない。

過去絵を描き直ししか出来ず、余計にひたすら何しているのかわからないという。

何のために絵を描いているのかわからない迷子状態に陥ってしまってます。

 

そんな感じですかね。

実は大体自分の中に答えは出ている話。

 

…と、くだらない話で埋まったので今回はこんな感じで終わりです。

本当、生きていくって難しいな!

そんな訳でまた次回!

 

おまけ絵

f:id:tsubasaya:20201005001848j:image

名前は山葵さんです。ではでは!